チロリン🏡ハウスな生活 

チロリン🏡ハウス チロリン🏡旅好き、会社員、町活動、晩酌はぐ~っと入る感覚を大切に😘頑張り過ぎずにがんばろう

「いや~~~~~~っ」とサバいちの法則😘

こんにちは チロリン🏡です
先日、知り合いになった某おじ様に(町中の仕事の付き合いです)😘
挨拶がてら年齢を尋ねると

「私、来年還暦なんです」と
チロリン🏡仰天‼️ 予想は70才🤧💦
だって、腰は曲がってるし
痩せてて体が薄いし(失礼😑) 

驚きのチロリン🏡
大根役者もビックリの🤧💦演技力で

「いや~~~~~~~~~~~~~~~~っ
 お若く見えます 55才ぐらいかと」😑
    
    ウソが😑苦しかった😑
いや~~~~~~~~~~~~っの長さは
   県内リアルタイム最強かと💦

顔色読まれず、マスク😷様様 
年齢を尋ねるときは心構えと、細心の注意が必用かと、反省するチロリン🏡です

年齢続きで、なんですが😙
    「サバいちの法則」
皆さんご存知ですか❓️

これは、先ほどの還暦59才の男性なら
一割、つまり5.9才 約6歳までは若く見積もっても、不自然ではない😑

ですが、冒険して10才の年を若く見積もると 「思ってないくせに🤧💦」と
内心反感を受ける、と言う

チロリン🏡の持論です
今回は例外としても、チロリン🏡人を若く見積もる傾向があるので😑

こちらも注意 
若けりゃ良いってもんでもありません🤧

皆さん、この年齢問題どう思いますか❓️
社交辞令、会話の出だし、コミュニケーションの一端を担う
 「年齢不詳問題」😑

まだまだ、チロリン🏡の闇は深そうです
本日は雨降りの関東地方 
明日は晴れとの事ですが、お帰りも気をつけて、無理のない1日を

貴方と貴女の応援団
 チロリン🏡でした
ありがとうございました😘♥️f:id:chirorin-house:20211208120511j:plain
追記、
キャラメルコーン頂きましたが
一緒に貰ったおじ様の「懐かしいですね😘」の一言に
 くれた方は40代
 「僕はキャラメルコーン現役です」😑と
食も年齢も、一言一言
侮れないと😑😑😑学習した
チロリン🏡でした*1
 

*1: