チロリン🏡ハウスな生活 

チロリン🏡ハウス チロリン🏡旅好き、会社員、町活動、晩酌はぐ~っと入る感覚を大切に😘頑張り過ぎずにがんばろう

チロリン🏡の働くとは😘♥️

f:id:chirorin-house:20211212164950j:plain「はたらく」
こんにちは チロリン🏡です
本日、体重は+06😑  
昨日、ランチにやよい軒で焼きサバ定食に、玉子焼き、タルタルソースを追加し、更にごはん🍚🍴おかわり追加してしまった結果かと 

想定の範囲です(😑ウソ😑想定外💦)

今週のお題「働く」ですが、
 チロリン🏡の思う働くって、会社員生活を重ねる毎に、変わって行く気がしてます

今の会社は、入って早20年超
 
入社した時は、愛着や🙄会社の存在意義よりも、業務の流れの早さと、お客様の人口密度に驚きましたし、

給料やボーナス🏢💴は貰うのが当たり前

貰えば、欲しい物を購入したり、海外や国内旅行する事が多かったかな~🙄
 
良く言えば、思い切りよく行動し😘
   使うのも楽しい😘

逆に今はと言いますと、
     仕事=仕事場は😙
 「何か、ほっとしてしまう😑場所」
      に変わりました 

特別に、立地環境が良いとか、給料が羽上がった(🆙😙はしてます)訳ではありませんが(福利厚生、企業年金制度はチロリン🏡の中で⭕まる)

まず、あるべき1️⃣会社に着けたこと
       2️⃣朝の会議に居ること
       3️⃣配置に居ること

当たり前の、3つにほっとし、感謝してます

 だからといって、必ず会社に勤めて貢献する😑💦なんて、
チロリン🏡全く、言いきれませんが😘

他の企業さんを見るたび(特に個人持ちの経営者は💦ワンマンが多かった)

会社には、現時点で感謝してます
まとまりのない、文ですが
  チロリン🏡の「働く」とは

 「一生勤務するか分からないけど😑、現時点では、今までに感謝し😍気持ちに合致する企業で働ける喜び」が
 
 「働くとは」の答えとしました😘

皆さんの「働く」とはなんですか❓️
気になります 

今日もチロリン🏡は会社の帰りです
先ほどの気持ちは、どこえやら

「あ~~~疲れた😑💦と」呟いてみたり
でも、明日もチロリン🏡のもとめる
「働くとは」を求め、会社に向かいたいと
思います
働く貴方、貴女の😘応援団
チロリン🏡でした
ありがとうございました♥️😘♥️f:id:chirorin-house:20211212163216j:plain 
追加 帰り道好きな町です😘
f:id:chirorin-house:20211212165113j:plain
f:id:chirorin-house:20211212165134j:plain