チロリン🏡ハウスな生活 

チロリン🏡ハウス チロリン🏡旅好き、会社員、町活動、晩酌はぐ~っと入る感覚を大切に😘頑張り過ぎずにがんばろう

LINE😘イコール縁😘

こんにちは チロリン🏡です
「忘却」のかなたに、忘れ去っていた
体重ですが😑-02
f:id:chirorin-house:20220122172400j:plain
すご~く、太った訳ではないのに
買う服、買う服が全て2Lなのは、世の中のサイズ展開に問題があると🤧
 思い込みたいチロリン🏡です

 話は変わり、チロリン🏡の会社は、女性職員、パート職員、第2の人生と言われる60才からの
人生のベテラン男性達で、構成されている訳ですが

 時代も変わり、現在ベテランおじ様達も、皆様スマホ📱はもちろんLINE、Facebook、ブログ、食べログと様々なメディアツールを使いこなす、ハイテクな時代になりまして😑🌈

 チロリン🏡気のあったおじ様達とはLINE交換してます
キライな人とは、しませんし誘われてもスルー(キライな人と飲む酒はドブに捨てたと一緒よチロリン🏡) 

 で、おじ様達は基本が60才から66才の勤務形態なので、6年って意外と早いんですよね🙄

 チロリン🏡は勤めてれば、同僚ですが
辞めたらLINE交換した、おじ様達は
   
   「み~~んな友達」😘
だと、思っているし、おじ様皆様もそうだと思います
 近いと待ち合わせして、飲みに行ったり、お茶したりもあったりなんですが
このご時世なんで💦なかなかに

でも、紳士な皆様
誕生日、クリスマス、元旦、雪が降ったや、虹が出た等等、
優しさ溢れるLINE🤧頂けていまして

 中でも先日、前の課長からのLINEは
ちょっくら気になりまして🙄
(また、昼休みの良い時間にくれるんだ)

 結論は、資産運用はグローバルな時代なんだから
まだまだ、チロリン🏡は先が長いし、会社の共済で利率(1.25)に目先を持つのもありだけど
 ド定番ですが、NISA,外貨預金.iDeCo.も視野に入れたら良いのでは❓️と
長~~いLINEが🙄

でも、実は課長が言わんことって、資産運用を始めろとかじゃなくて

 もの事を、一つに決めちゃダメって事なんだよな~~~~と😑 
チロリン🏡の会社は頭が固い所があって、良きも悪しも道は一本

 課長は、辞めてから市役所や、民間会社、後見人なんかやってたりして
視野が広がったのが、良く分かります

 課長のキャラは笑っちゃうぐらい

よく、頂くなら「現金、ビール券、商品券」😘と言ってた人が、ここまで来たかと
上から目線の、チロリン🏡

(チロリン🏡が好きだから~とシマムラの商品券をプレゼントしてくれた強者😘)

 視野の狭さは自覚してます😑💦
       反省 

 こうしておじ様達から頂くちょっとした「これ良いよとか、こっちもありだよ」
とか   
くれるLINEって、長い人生を掛けて培ってきた、ノウハウだと思うんです

 チロリン🏡視野の狭さもですが
   一歩先を忘れ去ってましたし
おじ様達からの心使いにも、当たり前過ぎてました 反省

  で、この、現代のツールにも感謝
    おじ様達にも感謝  

遠い空から、おじ様達の健康を祈る
チロリン🏡
(スピチアルイヤな方は飛ばして😑)
 ちなみに、気遣う思いって届くらしいし、割にあの人に連絡しようかな❓️や
元気かな❓️、夢に見たりで、連絡来たり会えたりあるらしいですよ😑

 財産運用から話が、飛びましたが
人の縁も、繋がりもお金じゃ買えません
思いがけない良い情報も、会社の速報も、人との(笑)も優しさも買えません

 ふと、ポッカリ空いた時間にブログにしてしまいました💦

 皆様の、今ある縁も奇跡じゃないし、当たり前でもないんですよね
 日々、忘れる事なかれ(自分記録)

まとまりのない文になってしまいましたが
 ふと、文章にしてみたくなってしまって

なぜ今、なのか自分でも不思議です
皆様とも、良き縁の繋がりであると信じて

長文お読み頂きありがとうございました
LINEも😘もちブログも😘イコール縁😘ですよね 感謝

今日も働く貴方と貴女の応援団
チロリン🏡でした
ありがとうございました😘 

追記 ちょっと長かったね......😑