チロリン🏡ハウスな生活 

チロリン🏡ハウス チロリン🏡旅好き、会社員、町活動、晩酌はぐ~っと入る感覚を大切に😘頑張り過ぎずにがんばろう

新幹線とチロリン🏡😑

こんにちは チロリン🏡です
 今朝の関東地方、昨日に続き
エライ🌁⛄🌁寒いです

小学生のように春休みが欲しいなあ~~~😑と思うチロリン🏡です

チロリン🏡のルーティーンワークの1つに
chirorin-house.hateblo.jp
体重測定がありますが、
こちらもルーティーンワーク😑
f:id:chirorin-house:20220323063726p:plain
f:id:chirorin-house:20220323063743p:plain
こちらは、JRポイントさんの
  「鉄道すごろく🎲」
 路線は山手線から始まり、東海道、北陸、東北、等々と色々巡れます

 1日一回の、すごろく回しで進むパーセントか決まり 駅に進む方式🙂🌈

Suicaと連動し、Suicaポイントもたまりますし 
バス、電車の乗車にもポイント着きます 
 チロリン🏡コンビニはSuicaで、購入しますので こちらもポイントの1つで
オススメかと🙂

 ちなみに、新幹線を女性に例えますと
北陸新幹線
f:id:chirorin-house:20220323064829p:plain
 すらりとした、ブルーカラーが美しい
日本海をバッグに佇む、金沢美人かと😑
  (チロリン🏡の妄想😑)

秋田新幹線
f:id:chirorin-house:20220323065041p:plain
色白ながら、リンゴを🍎を思わせる
鮮やかなレッドが美しい‼️
 夏祭りの赤を連想します
可愛いと美人のミックスされた秋田美人

山形新幹線
f:id:chirorin-house:20220323065216p:plain
紫の色味がモダンで、スタイリッシュ
華やかなカラーバランスで
 思わず、写真を撮りたくなる
フォトジェニックな、山形美人

東北新幹線
f:id:chirorin-house:20220323065410p:plain
チロリン🏡的に馴染み深い、いつ会っても安心できる、お馴染みのグリーンが
キュートかつ、となりのビルに居そうな、美人かと
(全て妄想😑😑😑😑😑)


と、まあ 想像するチロリン🏡
今は 北陸新幹線にチャレンジ中
旅行行きたい、気分を盛りあげます

 ちなみに、チロリン🏡の現在乗車の
通勤時電車は 言うなれば

 「ほっこり、安心、か~~ちゃん列車」
   かと😑😑😑😑😑
  昔は、一両は行商列車で

 チロリン🏡のおばあちゃんも
  「行商列車の一員だったそうな🙂」

 浅草にお馴染みさんがいて、佃煮の秘伝の技を教わったり
 料亭に出したりと、聞きました🙂

時代は変わっても、列車の良さは変わりません 
 チロリン🏡今日も揺られて行って来ます‼️ 
f:id:chirorin-house:20220323070325j:plain
 列車を愛する、同士の皆様~~~🙂
   今日も、お気をつけて

   チロリン🏡でした
ありがとうございました😘🌈⭕
ワンクリック🙂よろしくお願いいたします⤵️⤵️⤵️