チロリン🏡ハウスな生活 

チロリン🏡ハウス チロリン🏡旅好き、会社員、町活動、晩酌はぐ~っと入る感覚を大切に😘頑張り過ぎずにがんばろう

険しい山道でした😑

f:id:chirorin-house:20220409163603j:plain
こんにちは チロリン🏡です
画像から、入りまして~

チロリン🏡本日、「タケノコ掘り」に
 行って来ました

毎年、タケノコ掘りは父の実家の山に
取りに行きます

 服装は、ザ😑😑😑
  ニッカポッカスタイルが基本

チロリン🏡は、ワークマンで購入した
上下のニッカポッカを愛用してるので

今回も着用~~😑 
 画像付ければ良かったな 

で、
 ねじりハチマキとサングラス😎が
あれば イメージ チロリン🏡流

  「吉幾三」スタイルの完成😑😑😑
(分からない方は、おら東京へ行くさで検索をよろしくお願いいたします) 
 せっかくなら、軽トラがベスト😙

www.youtube.com
 
 実家は、車で5分なので
ニッカポッカに、エンピと、スマホ(もしもに、必要😑)で、到着

様~~~~~山をなめてはいけません

けど、皆様😑😑😑
チロリン🏡 街中のちょっとした山でしょ~~~🙄🙄🙄なんて、思うかも


 実家の山は昔、温暖な傾斜を利用した
山の上でイチゴ🍓や柿、また畜産業をしていたので
 そのまんま、策や、小屋があって

 たくさんの竹林が、自然のままで存在してます😙
 な、もので
   「険しい😑😑😑」の一言💦

チロリン🏡は会社員が基本ですが、体力と重量(持ち上げ力)、サバイバル力は
 我ながら、自信あり

ですが、一時間のタケノコ掘りで
 「汗かきまクリスティ😑😑😑💦」

途中、野生動物にも遭遇‼️し

 チロリン🏡の父は
「ネコ🐱かなんかだろ~~~」と
 
 イヤイヤ、チロリン🏡見たよ‼️‼️‼️

間違いない😑ミニチュアダックス🐶
  しかも、腹巻きしてる:::::::

飼い犬が、逃げ込んでる様子
 
 チロリン🏡も「ウホッ‼️」で驚きの声を

ダックスも🐶無言でガン見
 熱い視線が絡まりました‼️ 
  で、そろそろ、逃げて行きました

 一時間程度で、6本
  ちと、時期はやで少なかったけど
(チロリン🏡は関東人です、
暖かな九州辺りは取りごろなんでしょうか) 

 今、取り立てを茹で
 煮付けています😙
取り立ては糠で茹でなくても、本当に美味しい 
 (父のおじいちゃんからの直伝😘)

 長くなりましたが、
春を感じる タケノコ掘り🙂
 チロリン🏡行って来ました

 また、画像を添付し
お見せできたらと思います🙂🌈
 
 また、お風呂でブログを更新していて
のぼせそうなので💦このへんで

 ありがとうございます🙂


チロリン🏡からアドバイス
 タケノコ掘りは結構
阿吽の呼吸が大事ですので😑
 初めてのおデートには向かないと
お節介なチロリン🏡からのアドバイスでした 
 (もしくは、危険が二人を繋ぐかも😑😙😑)なんちって←古いです