チロリン🏡ハウスな生活 

チロリン🏡ハウス チロリン🏡旅好き、会社員、町活動、晩酌はぐ~っと入る感覚を大切に😘頑張り過ぎずにがんばろう

しめ縄完成😘

こんにちは チロリン🏡です
画像から



やって来ました 毎年恒例の
「しめ縄つくり」 場所は千葉県風土の丘
 昔ながらの生活を再現しながら、故き良き文化を伝える 江戸村のような体験型博物館です

 やく、一時間 
今年は我ながら良くできました 材料はヤマトニシキと言う品種でしめ縄専用に作られています 
 作成画面は

 昨年よりも、良く出来たし
最近、釣りにこった一年だったのもあり、
 針糸をくくったりしてたせいか

 縄ないも、うまく出来ました🙂
来年はもっとチャレンジしたい チロリン🏡です
 
 今日はお休み💤お天気も良いしと、
知り合いのお宅に行ったら(突撃で)不在
 でしたが、
また、出直します
 今日も良き1日を
チロリン🏡でした