チロリン🏡ハウスな生活 

チロリン🏡ハウス チロリン🏡旅好き、会社員、町活動、晩酌はぐ~っと入る感覚を大切に😘頑張り過ぎずにがんばろう

免許更新はオンラインで可能です😘

こんにちは チロリン🏡です
やっと、やっとで行って来ました‼️

    「免許更新~~~😑」
いつでも行けると思ったあまり、
    期限まで残り3日
せっかくのゴールド免許が危うく、期限切れに、なるかとドキドキ💓したりして😑

 今年は、我が県はオンライン講習
モデル県に選抜されたので
 (4都道府県がモデル県です😘)

優良のゴールドの人はスマホ、パソコン等で30分の更新を受講できます

 用意はマイナンバーカードと免許、スマホです
 まずは、アプリでマイナの端末にアクセスし、そこから千葉公安委員会の免許更新にアクセス

 途中、3回の顔写真撮影と
質問に回答します🙂🌸

 チロリン🏡は送って頂いた、車の中で
受講できるぐらいに、スムーズ

 強いてなら、マイナンバーの暗証番号を忘れて😑💦 焦ったぐらい

 受講が終わりましたら、免許センター内にて
手数料証紙3000円購入、申請用紙を記入し、教本を貰います
 で、目の検索(チロリン🏡視力検査は通ったはずが😑💦誤字ばかり)、
で、のちの写真撮影
  ⤴️重要~~~~~~~~😑😑😑⤴️

   15分程度で頂けました😘🌈

よく、皆さん写真がひどいとおっしゃる方が多数 チロリン🏡は~~~~~🤧❓️

 めちゃくちゃ。。。ヒドイ‼️
言うなれば、髪型が金太郎みたいに真っ直ぐの真っ暗だ😑😑😑

 お見せしたい😑😑😑😑😑

まあ~~~~~~~~~~~~~~~終わればね😑
と、言うことで⭕としよう💦

 本当は途中にスクショで、内容を撮影しましたが、許可のない添付は控えました

 この、制度は広まるんでしょうか🙄

チロリン🏡個人は、免許更新には己自身の再確認と言う気持ちで

 講師からの講習も良かったかな❓️
対面で、
  講師からの講習を受けて疑問点や日頃の気になる点を確認するのも
 良いかもしれません

なんて、思ったり

 チロリン🏡しっかり
交通安全協会に入会しまして、こちら頂きました
f:id:chirorin-house:20220320153832j:plain  
小学生のカバンシートや、横断ばた、子供や高齢者の交通事故防止の安全活動に役立つ
 お手伝いが出来ます🙂🌸

春の安全行動のお手伝いを出来て、良かったです
 チロリン🏡充分運転には気をつけて
無理せず、不用意にこわがらすに
 運転したいと思います🙂

チロリン🏡でした
 ありがとうございました😘🌈
  
 ワンクリック🙂🙂🙂
よろしくお願いいたします⤵️⤵️⤵️