チロリン🏡ハウスな生活 

チロリン🏡ハウス チロリン🏡旅好き、会社員、町活動、晩酌はぐ~っと入る感覚を大切に😘頑張り過ぎずにがんばろう

チロリン🏡3つの忘れ物

今週のお題「現時点での今年の漢字
こんにちは チロリン🏡です

f:id:chirorin-house:20220121173527j:plain 日が長くなったと感じるのは、大寒が過ぎたからでしょうか😙

梅の花の、ほころび始めを出先で発見🌈 
  春まだ、早しですが
2月3日からが、本当の新年と言われて久しいので、チロリン🏡は
生命の息吹きと共に、新たな年に期待が大です😘

話はそれましたが、今の漢字で一文字ですが😑
   チロリン🏡の漢字は
      「忘」
忘却のぼうであり、忘れると言う漢字です 何だか、マイナス😑なイメージがありますが

チロリン🏡は「忘」に込める意味は
  
  「心を亡くす事なかれ」 です
「忘」を上下に分けると、亡と心の2漢字が出てきます 
そして、チロリン🏡は3つの意味を感じています

 まず1️⃣
心を亡くす事 すなわち、自分の思いと相手の反応が、相反した時に💦
己の心を失い、態度、言動に逸脱した行動を取って相手に不快な気持ちをさせたり

はたまた、自分の器を小さくさせる度量の小さい表情 最悪です😑💦
 
 何一つ得られるものはありませんし、損ばかりします

相手にそれをされたら😑本当に不快ですよね❓️

 チロリン🏡最近、それをされて不快だったので、真っ先に「忘」を感じました
 あれは、ダメですね💦最悪
チロリン🏡も気を付けたいと、思います

  次の2️⃣
 自分の心を亡くす事 ハプニングや、悩み、何でだろ~😑なんて落ちた時にも
要注意
 自分が、本当の気持ちや「(笑)」、会話のテンポ、自分のプラスの良さをすっかりポッカリ😘忘れてます

 弱り目にあたりめで、更にマイナスを🙄感じるので、こちらも忘れる事なかれの事項です 

最後、3️⃣
ですが、これは必要な「忘」です
チロリン🏡、某アメリカのセックスシンボルとも呼ばれた
ジェーンフォンダが好きなんですが、彼女の言葉に

 「思いを放たれ、忘れた時、それが癒された時」
 と、言う言葉がありまして
チロリン🏡はまさに、
  「忘」は過去に捕らわれた自分が、感情を浄化し、
忘却できたその時に、真の癒しが、訪れるに賛同してます 
嫌な事は忘れる事も、一つのていです😑

よって、チロリン🏡の漢字一字は
   「忘」に決まりました‼️
 皆さんの一文字はなんでしょうか
ぜひ、拝見したいと、思います😘

まだまだ寒い日が続きます
ご自愛を 
貴方と貴女の応募団チロリン🏡でした
長文、ありがとうございました😘🌈 
 f:id:chirorin-house:20220122162046p:plain 
追記
こちらも、失敗忘れるぐらいの
バイタリティー溢れる一冊かと😘